かわぐっちゃんのナースブログ

看護師をしております。日々生活しながら、看護、医療、病院、健康などについて日々思うことをまとめ、こちらに届けさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

自己紹介 #かわぐちまい


f:id:ineverendforever:20180728183845j:image

18歳~准看護学校へ通いながら病院で看護助手をしていました。

20歳で夜間の正看護学校へ通いながら、准看護師として病棟勤務していました。

23歳で正看護師になりました。

 

消化器外科・一般内科の混合病棟 4年

循環器内科・心臓血管外科の混合病棟 5年

長期療養型病棟 1年半

循環器内科病棟 1年

脳神経外科病棟 1年半

今度、地域包括医療ケア病棟で働くことになりました。

 

途中、看護師の仕事から逃避してダ○キンで働いたり、事務員をしたり、レストランでバイトしたり他にもいろいろしてみましたが、今はまた看護師をしています。

この仕事をしていると、いろんな患者さんと巡り会います。

患者さんひとりひとりに、それぞれの人生があります。

たくさんの患者さんと接し、自分の人生の歩を進め、いろんな思いをして、全部が今の私を創りあげている。

 

私には褒められることなど何もありませんが、あなたの少しの時間をいただいて、私のブログを読んでいただけたら嬉しいです。

 

今後もいろいろなことに興味を持ち、いろいろなことを経験し、思慮を深めたいです。

 

よろしくお願いします。

 

医療、看護以外はこっちのブログに書いています。

↓↓↓

かわぐっちゃんの日常ブログ


看護以外では……
f:id:ineverendforever:20180808105408j:image
子ども虐待防止に興味が高いです。

会員になりました。

 

あとは、作家を夢見ている売れない作家です。

闇と人、ヒト、ひと…わたし

闇と人、ヒト、ひと…わたし

 

 

School Days

School Days

 

 

勝間和代さんに便乗するんじゃないですが、私もバイセクシャルですよ。

今は普通に結婚し、二人の子供たちの育児に追われている子煩悩ママです。

 

他に、中医学、カウンセリング、英会話などを学んでいます。

最近、娘と合気道を習いはじめました。

 

100%クリーンな人間ではないです。

自分をヒーローだと思い込む偽善的人間は、負けまくって己を知ればよいと思っている私もやはりただの煩悩人間です。

 

人生でもっとも尊敬する人

ホーチミンとマハトマガンジー